戯れ言 独り言

好きなことを 好きなだけ

泣きたくなるくらい 大事なものだよ

どうも〜まぴ子です!

はてブロ初投稿!Love-tune安井謙太郎くんのお話をします!

最初に言っておきます。これは一個人のただの独り言です。共感してくれる人がいたら嬉しいな〜くらいの気持ちで書きます。その辺踏まえて、読んで行ってください〜読みづらいところが多々あると思いますが、ご了承ください🙇‍♀️

 

 

さて本題に入ります。

 Love-tune!!!!!!!!!!どこに行った!!!!!!!!!!(大声)

少クラに出ない、サマパラもない。後半誌からグループ名が消える。かと思いきやなんとグループの括りが外れて3人のみ無所ラインで紙面に登場。信じられるのは前半3誌とらじらー。とか言ってたら前半3誌も裏切りやがった。冬の帝劇にも出ない。

 

 

 

こんなはずじゃなかった2018

 

 

 

きっかけはおそらくYouTube・ジャニーズジュニアチャンネルを断ったことなのだろう。他にも契約を結ばなかったからとか言われてるけど、それは噂に過ぎない。はっきりわかる原因はこれだけ。これさえも本当かどうかわからないけど。

それだけでこんなにも干します?そんなにもお気に召しませんでしたか?

 

たかがYouTube、されどYouTube。事務所の意向に沿わなかったことが、全ての発端だったのだろう。

 

クリエで新しく7MEN侍ができて、最初はなんとも思わなかったけど、最近はLove-tuneの代わりに事務所が作ったとしか思えない。帝劇にも、スノストトラと同じ並びにLove-tuneがいなくて7MEN侍がいるのが悔しい。4月まではそこにLove-tuneがいたのに。実力も人気もLove-tuneの方があるのになんで、とか思っちゃう。侍以外にもね。

Jr.のみんなを決して嫌いなわけではない。むしろ応援したい子たちばかりだよ。でもね、そう思っちゃう。そんな自分が嫌になる。誰も悪くないのに、他のグループを下げたいわけでもないのに、悪いように言ってしまう。嫌な人になっちゃうよ。

 

 

今の安井くんを知ることができる唯一の手段、らじらーで、安井くんは度々自虐的な発言をする。

Travisよく出るね! Love-tune全然呼ばれないもん。」*1

「知ってる?俺ラジオの人だから!」*2

などなど。

私にとって特に辛かったのは「ラジオの人だから」という発言。安井くんは自虐として発言したのではないのかもしれない。その真意は、本人にしかわからないから。でもその後、京本くんが「自虐やめろ」という言葉を入れた。 これが苦しかった。京本くんが悪いとか、そういう話では無い。昔から一緒にやってきたJr.の仲間から「ラジオの人」が自虐だと受け取られるほど、 Love-tuneに仕事が無いってことだよね。苦しくて、悔しい。

 

 

ここからはただの私の気持ちです。

私は「安井謙太郎」という人間が好き。安井くんの立ち回り方・考え方が好き。

先輩からも後輩からも信頼されていて、沢山のJr.の中でMCを任されたり、入所して間もない優斗とラジオをやることを任されたりするところ。安井くんのそういうところを見るたびに、好きになってよかったと思う。この人を知ることができてよかったと思う。周りを見て、喋っていないJr.に話を振ることや、場をまとめること。安井くんの広い視野と立ち回り方は、好きを通り越して尊敬の域。

他にも、後輩に気を使わせないようにしているところ。チーム覇で、自分よりひとまわり近く年下のはしみずに敬語禁止と言ったこと。チームワークを深めるために。でも、安井くんは「そんなこと言っていない」と言う。優しすぎるよ。

こんなところを事務所は評価して、大きなところでの司会を任せていたりしていたはずなのにね。なんでだろうね。

 

そして、安井くんの考え方。いつかのガムシャラで話していた言葉が忘れられない。

「俺のプライドがあるとすれば、見せない事」

こう言う安井くんが大好きで、大好きで。アイドルを突き通してくれている安井くんが大好きで。

この考えがあるから、安井くんが嫌われ役になってでも、Love-tuneのメンバーを、Jr.の仲間を守ろうとするんだと思う。そんな安井くんだから、溜め込みすぎて、背負い込みすぎて、壊れちゃうんじゃないかと怖くなる時がある。私たちが想像する以上のものを背負っているであろう安井くんが、儚く消えてしまいそうに見えることがある。それでも、ファンには笑顔をくれる。そんな安井くんが大好きだ。でもやっぱり、ちょっとくらい弱いところも見せてほしいな。安井くんはそんなのカッコ悪いって言うんだろうけどね。ファンの我儘だね。

 

ここまで安井くんのことを昔から知ってたようにつらつら書いたけど、私が安井くんの存在を知ったのは、たぶん2017の祭りの時。公演後のらじらーでゴキブリ体操をしていた時。そこからいろいろあって、2018春にJr.を本腰入れて応援し始めた時に漁ったガムシャラの動画とらじらーの音源を聴いているうちに、こんなにも安井くんが、Love-tuneが大好きになってた。横アリ局動画が公開された時には、もうすでに大好きな人たちだったはず。

大好きになってからまだまだ日は浅いけど、こんな私が「大好き」って言ってもなんの説得力もないけど(DDの悪いところ)、安井くん、そしてLove-tuneはいつのまにか特別に応援したい存在になってたんだよね。Love-tuneに仕事がなくなった事も一因だと思う。皮肉なことにね、笑。

 

この先どうなるのか、本当にわからない。とりあえず今は、Love-tune7人で以前みたいにメディアに出て、笑顔を見せてほしい。今はただ、それを願うだけ。

そしていつか、7人で華々しくデビューする未来がきたらいいな。7人が同じ方向を向いて、幸せに笑っていられる未来がきたらいいな。必ず来ると信じているその時を、楽しみに待っているよ。

 

 

安井くん、今どこで何をしているの?ちゃんとご飯食べてる?ゆっくり寝られてる?ちゃんと笑えてる?‪現状をどう思っているの?悲しい?悔しい?それを口に出せる相手はちゃんといる?

まだステージに立ちたいと思ってくれてる?

安井くん、そしてLove-tuneには、実力と人気、そしてそれを証明するファンがたくさんいます。少なくともここに1人いる。私は胸を張って「Love-tuneが大好き」って言い続けるから。

 

安井くんに期待をしすぎて、Love-tuneに永遠を見てしまって、それが貴方達の重荷になっちゃっているかもしれない。けど、そんなことを思っちゃうくらいにLove-tuneが大好きです。家族みたいな7人が大好きです。

「夢見れるよな!夢って最高だろ!」

そう言った安井くん。忘れないからねその言葉。まだまだ私たちに夢を見させてよ。最高の夢を見させてよ。

 

今、私にできることは何にもない。何もないけど、Love-tuneの名前を叫び続けることはできる。Love-tuneがこれからもずっと存在することを証明することができる。ファンはここにいるんだよ。

また7人が笑顔で揃って私たちの前に出て来てくれるまで待ち続けるから、またたくさんの幸せをちょうだいね。信じて待ってるよ。だって大好きなんだもん。安井くんが、Love-tuneが。

 

 

最後に叫ばせてもらう。口が悪くなるけど許してね。

事務所!!!説明もなしに急にLove-tuneを隠すなや!!!!!!早く出せやゴルァ!!!!!!!こっちはもう待ちくたびれたわ!!!!!!!!!そろそろ動くLove-tuneを見せろ!!!!!!それからちゃんとファンの声はタレントまで届いとるんか????申し訳ないけどそこも疑ってるからな!!!!!!!そろそろファンの動きに気づかなきゃ数多の亡霊を生んで脅迫文章が送りつけられ事務所ビルに石が投げつけられるからさっさと考え直した方がいいよ????とりあえず現場を発表して?????わかった????????????

 

まだ叫ぼうと思えば全然いけるけど、流石に暴言が過ぎるのでやめます。誰かに怒られそうだわ、笑 

 

Zeppでの単独公演を成功させ、横アリを埋めたLove-tune。そんなLove-tuneがもっとでっかくなって、新元号最初の夏にデケェもんぶちかますのを期待してるからな!!!!そのための準備期間だと思って、今は信じて待ってるからな!!!だから、これからのLove-tuneに勝手に期待させてもらうよ!!頑張ってよね!!!!!

 

f:id:saregoto_hitorigoto:20180919161310j:image

 

I feel like superman!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

*1:2018年6月9日放送

*2:2018年6月30日放送